節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

たいていの悩みは肉を焼いて食べれば薄まるし、薄まらないならヤバい

スポンサーリンク

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆

 

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

私の仕事柄6~9月は毎年忙しく、休みの日も台風でつぶれたりで気が付いたら沖縄の夏の一番良い時期をのがしてしまいます。もう10月なりました。

6~9月を通してうちの店舗は新しくパート、バイトを獲得することができず、なかなか店が回らない状況から抜け出せません~

でも、もういいのです。今日は肉を食べて寝ます。

 

こういう時の肉と言えば牛肉です。

多少のストレスは牛肉ステーキを焼いて食べれば解消するものです。

さいころステーキであればそこまで値段は張りませんし。
f:id:rupannzasann:20201005131631j:image

今回は250gのオーストラリア産さいころステーキを400円ちょっとで買ってきました。可能なら国産牛が良いのですが売り切れていたのでこれで我慢。

スーパーでもらってきた牛脂を溶かしてさっと塩コショウで焼いていきます。

 

赤さが残るくらいでいったんひきあげて、フライパンは洗わずに野菜を投入して野菜炒めも作ります。ちょっとバターも入れたりなんかして塩コショウでさっと炒める。

 
f:id:rupannzasann:20201005131640j:image

そんなんで抜群においしいもんな~ステーキは偉大だ。

かかった費用は700円くらいにもなったけど、たまにはよかろう。外食行ったと思えば安いもんだ。ステーキ定食700円では食べられないからね。

 

ああ、うまいな。

肉はストレスを軽減する。

ベジタリアンの人は食でストレス軽減はスイーツとか酒でやっているのかな?

体にはどっちが悪いんだろうな。

 

20201005記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村