節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

沖縄一とのウワサのステーキ屋、名護のふりっぱーに行ってきた。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

来年度から名護市の農業大学校にかようことになるので、名護市の偵察に行ってきました。

そのついでに沖縄一との噂のあるステーキ屋に行ってきました。

ふりっぱー 0980-52-5678 https://maps.app.goo.gl/kS1jo45VatMs57989

ただこの日はツールドおきなわが開催されていたらしく、自転車が通る時間帯で道路が閉鎖されていまい、100m進むのに40分かかりました。

世界レベルの人が参加しているので、一瞬で通り過ぎていくので写真取るのも苦労しました〜

ボタン押してスマホが動こうとしている間にすでに通過していたりする。


f:id:rupannzasann:20221113154626j:image

 

40分渋滞で待ったあと、ふりっぱーについてから45分待ってようやく席につけました。


f:id:rupannzasann:20221113154616j:image

ただ注文してからは15分できました!

300gヒレステーキを私は注文、妻は230g。

徹底的に脂肪分をカットしているので胃もたれせずつるんと食べることができます。

 

特に塩コショウしたあとにA1ソースとオリジナルソースとを全部かけると最高にうまい。ニュージーランド産の牛肉なんだけどまあ〜やわらかくて食べやすい。


f:id:rupannzasann:20221113154636j:image

セットのスープもおいしく、アメリカ産のおしゃれなジンジャーエールも強め炭酸で美味しい。

 

これはまじでこれまで食べたステーキ屋で一番だわ。北中城のエメラルド以上かもしれない。改めてエメラルドにはもう一度行って食べ比べてみよう。

 

これがあるなら名護に住むのも悪くない。

 

20221113記事作成