節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

超有名ミニマリストブログ「ていないブログ」さんにインタビュー記事を書いていただきました!これはすごいことです。

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

節約系ミニマリストとしてブログを始めて1年と10か月。

毎日コツコツと続けていると良いこともあるものですね。

f:id:rupannzasann:20181101080202j:image

 

なんと、超有名ミニマリストブログである「ていないブログ-ゆるミニマリストのライフスタイル雑記ブログ」さんに、インタビュー記事を書いていただきました!

それがこちらです!

www.teinai.work

いや~これは今晩アクセス数が大変なことになるのではないかなw

ありがたや、ありがたや。

何せ、最高PV月40万弱というおばけブログですから、そこに載るということは、1万人くらいの人の目に触れるということですよ。

ツイッターのフォロワーも1.1万もいらっしゃいます。

私とではフリーザ様とクリリンくらい違うw

 

実は、以前にも一度言及していただきました。

www.teinai.work

3か月前にこちらのおすすめブログ30選に載せていただいたおかげで、3か月後の今でも毎日のアクセスのうち2~3%くらいは、この記事から飛んできてくれます。

 

今回は1記事丸々私のインタビュー記事なのですよ~

すごいでしょう!

www.teinai.work

同じ企画で以前はユーチューバとして有名なミニマリストのMinimalist Takeruさんのインタビュー記事が載っていて、それを見て雲の上の話だな~と思っていたのですが、まさか自分にその話が来るとは・・・ニヤニヤが止まらない。

 

ちなみに、インタビューのきっかけは先日、ツイッターで相互フォローさせていただいているていないさんから、「インタビューに答えていただけませんか?」というDMをいただき、インタビューを受けました。

インタビュー形式としては、DMで13個の質問をいただいて、それに返信すれば、あとはうまいことまとめていただけるという、受ける側としては非常に楽なやり方でした。

 

そして、そのアンケートに答えたDMを送ってから1日もたたないうちに、そのインタビュー記事がUPされていました。

いや~さすが、ていないさん。仕事が恐ろしく速い。

長文でありながら、きちんとふきだしとか見出しなども使っている読みやすいブログなのに、そのレベルの記事を1日4、5本UPされているときもある、ていないさんならではの速さです。

 

ミニマリストブログをコツコツ書いていれば、こんな風にていないさんに救い上げていただける機会も出てきますよ。

アクセス数が上がらない・・・と悩んでいる暇があれば、たくさん記事を書いてアピールしていきましょう。

 

ていないさん、インタビュー記事本当にありがとうございました!

 

2019/08/27記事作成