節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

嵐を呼ぶモーレツ猫うんこ帝国の逆襲

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

うちの周りには野良猫が10匹くらい定住しています。

みている分には害は無いのですが、ぜんぜん触らせてくれない猫たちなので、つまらんはつまらんです。

それどころか、通りにフンをしまくるので通りがうんこくさくてしかたがありません。

 

しかし、最近そのふん害が半分くらいになってきました。

通りではなく近くの草むらでやってくれるようになった?

と喜んでいましたが・・・


f:id:rupannzasann:20200522063148j:image

うちのプランターの中にふんしまくっているわ・・・

栄養になるからいいじゃないかって?

 

 

いやいや、ふんは一度有機物が分解され無機物になって始めて肥料になるのだよ。

植物にダイレクトにフンをされても、植物が枯れるだけだ。

 


f:id:rupannzasann:20200522063203j:image

ちなみにぷらんたーの設置場所は窓のすぐ下なので、フンのにおいもしてくるし。

うち2階だぞ?わざわざふんをするために外階段をのぼってきてるんだな。

やはりふんをするなら土があるところがよいのかな。

なんか夜中窓の外に気配がしたんだよな~気のせいかと思ったら猫だった。

 


f:id:rupannzasann:20200522063214j:image

しかも、うちのバジルの新芽を食べてやがる・・・

薬草代わりになるのかしら?

茎だけになっているものが半分以上だ。

 

とりあえず対策としてプランターの周りにキッチンハイターをまいて、においで来たくなくなる作戦を実行しました。

 

ふんする代わりに私と遊んでくれれば許すんだけど、夜な夜な忍び込んでうんこだけたれて、バジルを食べて帰られては損しかない。

 

20200522記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村