節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

1日1断捨離⑥ 缶きり&栓抜きの断捨離


f:id:rupannzasann:20180419164654j:image
 

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です 。

 

www.rupannzasann.com

 

新年度、新生活は断捨離から!ということで、

1ヶ月間、1日1つずつ持ち物を断捨離をするという

1日一断捨離生活6日目です。

引っ越しを機にほとんどのモノは断捨離済みなので、

ここからは、やばい領域の断捨離となります。

 

今回断捨離するものは、缶きり&栓抜きです。

 

断捨離の理由はここ2年で1度しか使っていなかったからです。

まず、最近の缶詰は缶切りが無くても開けられるデザインのモノがほとんどです。

なので、缶切りが無いと開けられない缶詰を買ってしまった時以外には、

使いません。

そして、缶切りが無いと開けられない缶詰は、だいたいが地方か海外のなぞの缶詰

くらいなので、買うことは無いでしょう。

 

また、栓抜きも瓶ビールを飲む時ぐらいしか使いません。

ビールどころか、家で酒を飲む習慣が全く無いので、栓抜き機能は一度も

使っていません。

 

むしろ、なぜ今まで残していたのかよく分かりません。

友達を家に呼んで、酒を飲むことを想定していたのでしょうか?

断捨離しまくってテーブルもないので、その可能性もゼロになりました。

よって、迷わず断捨離です。

 

 

 


にほんブログ村

 

 では、ありがとうございました。

2018/04/20記事作成