節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-09-28から1日間の記事一覧

食事の最後は白湯で食器を洗い、その白湯を飲み干すことで完了とするミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 先日、応量器を買おうかどうか迷ってるという記事を書きました。 www.rupannzasann.com この記事に関して、読者の方がコメントで書いて下さったんですが 、 禅宗において、応量器を使う場合は、 食後に一番大…

家計簿をつけているようでは、金は貯まらない

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 おもしろい アプリがないかと検索していると、 家計簿アプリの多さに驚きます。 節約系ミニマリストの私としては、 家計簿をつけている人は、 自分がいくら使ってるかもわからないアホか 一緒に住んでる人が、…

真三國無双斬が思った 以上に酷い

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3 です。 ゲーム機を持ってないので、日頃全然 ゲーム をしないのですが、 プレステ2の頃までは真三國無双 全シリーズやっていました。 このたび、真三國無双のスマホ版が出るということでやってみました。 真三國無双…

節約系ミニマリストは時間ずらしてランチにいくぜ!という記事を書こうとしたけど、20分待つことになった件

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私は昼食のピークの時間に、ご飯を食べに行くことはありません。 早めか遅めに食べに行きます。 遅めだと もう終わってるメニューがあったりするので、 出来る限り早めに行きます。 そうすれば待ち時間なく入…