節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

真三國無双斬が思った 以上に酷い

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180928020942j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3 です。

ゲーム機を持ってないので、日頃全然 ゲーム をしないのですが、 プレステ2の頃までは真三國無双 全シリーズやっていました。

 

このたび、真三國無双のスマホ版が出るということでやってみました。 真三國無双斬 と言います。

結果としては、ダウンロードして10分で アンインストールしました。

 

理由としては、真三國無双シリーズの肝となる無双感が全然ないという点です。

そもそも、真三國無双では自分が敵を倒してるかのような視点での戦いができますが、

この真三國無双斬は 斜め上からの視点となるので、その感じがありません。

 

また技のコンボの感じがつながる爽快感もないので、楽しくありません。

なんでこんなことになったのかと調べてみると 、コーエーが開発したのではなくて、

中国の会社が開発したといういうことでした。

コーエーが権利だけ渡したのでしょう。

大変残念な仕上がりになりました。

まだまだ据え置きゲーム機並みのゲームをスマホで作れないのでしょうか?

いやできたはずです。

単純に 費用をケチったのでしょう。

いつの日か売り上げが上がって、

本家の真三國無双のような爽快感を出せるゲームになった時に、

もう一度インストールしようと思います。

 

ゲームは 低費用で時間を潰せる、

良い趣味だとは思います。

そしてゲーム攻略 の記事を載せれば、

ブログのアクセス数も増えることでしょう。

それで収入を得ることも十分可能です。

しかし やりたいゲームがないので、

何ともそれもできないです。

個人的にこのゲームがスマホで始まったら、

インストールしようと思うのは、

幻想水滸伝シリーズ くらいでしょうか。

ただあれは開発チームが 解散したようなので 、次のシリーズが出ることはないでしょう

 

あとはファミコンやスーファミ、プレステのゲームをスマホでダウンロードしてできるような世の中になったとしたらやるかな。

 

別に綺麗な画像が見たいわけでも、

ガチャをしたいわけでもないのです。

昔のゲームがやりさえすればいいんですけどね 。色々権利関係で難しいのでしょう。

とすると結局ゲームをやることはないのかなという気がします。

 

2018年9月28日記事作成