どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。
ミニマリストのくせに腹いっぱいご飯食べたい派のため、
長年ちょいデブをやっております。
沖縄は日本トップクラスの肥満率を誇る県でございますので、
デブのための服屋さんも多めだと思います。
あと、筋肉マッチョの米兵向けの洋服を売る必要もあるため、
宜野湾市、北谷町、嘉手納町という基地の町では、
特に大きめサイズのお店が多いです。
那覇、特に国際通りにはそのようなお店は皆無です。
国際通りは観光客のための場所ですから、
デブな沖縄県人の服なんてどうでもよいのです。
大きいサイズの店といえば、「フォーエル」ですよね!
w?知らないって?それはあなたがデブじゃないからだね。
デブなら必ず知っているお店です。
ちなみにスーツで有名な「洋服の青山」の系列店です。
イメージキャラクターは高田延彦が勤めます。
このチョイスが渋いよね~
九州では沖縄と福岡だけ県内2店舗あります。
靴のサイズは小さくて27~です。
アメリカサイズ日本サイズどちらも併せて表記するのは、
米兵御用達だからです。
ジーンズもLサイズすらありません。
2Lからです。MAX10Lまであります。
今日冷房の店内では、扇風機もぶんぶんまわっています。
沖縄とはいえ、10月半ばともなるとそこまで暑くはないのですけどね。
今回はジーンズを1枚だけ追加で買いました。
傷んでいるズボン3本のうち1本は捨てて、あと2本はもう少しはきます。
まだはけるレベルなので。ただ、ケツのところが擦り切れ気味だけど。
このフォーエル以外にも、北谷町にはアメリカンビレッジという
アメリカを模したエリアがあり、米軍払い下げのミリタリージャケット
などを売っています。
アロハシャツも大量に売っているので、
本当にデブには天国ですよ!
ミリタリーのバッグなども売っているので、
女性でも服に合わせてあえて買ったりもするようです。
買い物終わりには、行きつけのタイ料理屋でカオマンガイを食べて帰りました。
一見ヘルシーそうに見える料理ですが、米をチキンスープで煮込んで作るので、
結構カロリー高めです。
でもおいしいんだよな~タイ料理のわりに辛くないし。
はい、ということで、
おしゃれしたくもデブなんで服売っていないっす!
という人は、沖縄に引っ越して、中年沖縄デブや米兵に交じって
大きいサイズの服を買いまくりましょう~
2018/10/17記事作成