節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

憧れのブロガーと記事内容かぶって負けた

スポンサーリンク

どうも、 回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

先日書いた「漂流家族竹下家」についての記事が、 スマートニュースに取り上げられたりとプチヒットしております。

 

www.rupannzasann.com

 

3日間で15000アクセスを稼いでくれました。

おかげさまで野口さん家の英世さんが、二人くらい我が家に来てくれる感じです。

3日で二人来てくれたられたらなかなか良いですよね。

 

引き続き、しばらくは 1日100アクセスくらいはコンスタントに稼いでくれそうな感じがします。 ありがたい、見てくれた皆さんありがとう!

 

 

この「漂流家族 竹下家」についての記事を書いているのは私だけかと思ったのですが、ググってみますと違いました。

 

なんと、私が記事をあげた同日にもう一人、 同じような内容の記事を上げている方がいて、「 漂流家族 竹下家」で検索すると、その人の記事が一番 上に出てきます。
f:id:rupannzasann:20181109115450j:image

↑こんな感じです。

その人とは台湾在住ブロガーの 台湾太郎ことcub さんです。

www.cubmaga.com

10年かけて2000万円をため、インデックス投資もして、そのお金で台湾で 一ヶ月5万円で生活費を賄うミニマムな セミリタイア生活をしつつ、ビザランのために東南アジアにもちょいちょい住んでいて、それでいて台湾人の十歳 年下の美人な奥さんもいると言う 私の憧れの人です。

 

そのような憧れの人と、同じ日に同じ内容で記事を書けたということは、 私もその考え方に近づいてんのかなと嬉しくもありますが、台湾太郎さんが記事をあげなかったらさらに3倍アクセス数が稼げただろうなと思って、ちょっと残念でもあります。


f:id:rupannzasann:20181109115459j:image

ちなみ私の記事は Google 検索で7番目に出てきます。

ギリギリページ1ページ目に収まっています。

今までこんなに上で検索されたことはないので、十分といえば十分なのですが、 いつの日か一番トップに記事が載せてもらえるように 頑張っていきたいものです。

 

 

今回は5千字以上の文字数で「漂流家族 竹下家」の記事を書きました。

やはり、ある程度文字数が多いほうが検索で上位で表示されるということは、間違いなさそうです。

なかなか5千字クラスの記事を書くことは簡単ではありませんが、月2、3本はそのような、継続して稼げる強い記事を作っていきます。

せっかくブログを書くからには月のお小遣い分くらいはブログで稼いでいきたいですからね。

 

2018年11月9日記事作成