節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

大概のものは漬物にできる説を検証

スポンサーリンク

どうも、余った野菜はとりあえず漬けとけが

モットーの節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

畑のおとなりさんからブロッコリーとインゲン豆をいただきました。

ありがたいことです。

 

袋いっぱいにいただいたので、保存食として、漬け物にします。
f:id:rupannzasann:20180119014625j:image

いつもの漬け物器にセットして浅漬けのもとの液体につけて、一晩寝かせるとー
f:id:rupannzasann:20180119065318j:image

出来上がり❗

さて、お味は?

うん、青臭いし漬かっていないよ!

まずい❗

何でもおいしく食べられる生来の貧乏舌の私ですが、

これは、食べられるレベルではない。

 

ブロッコリーはまだしも、インゲン豆がほぼ生のまでした。

白菜やなすと違って、元々固い野菜だからそのまま漬けるのは無理がありました。

糠漬けならいけたかもしれない。

 

一回軽く茹でてから漬けるとよかったですね。仕方がないので炒めて食べました。

野菜の本来の栄養素を100%取ろうとしたら、

火を通さない食べ方がベストなのですが。

茹でないかわりに、薄く切って漬けてみてもいいかな。

 

まだまだたくさんブロッコリーとインゲン豆あるから、また実験してみよう。

トライ&エラーが進歩への基本ですもの✨


にほんブログ村

 

では、ありがとうございました。