節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

断捨離しまくりの節約系ミニマリストの心に刺さったアイテム5選

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180317092835p:image

どうも、断捨離を極めし男、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

断捨離しまくりでものを減らしまくった節約系ミニマリストが

最後に残した心に刺さったアイテム5選の紹介です。

というか5個くらいしか残したいと思ったものがありません。

 

 

①大同電鍋

www.rupannzasann.com

ブログのメインテーマでもある、大同電鍋がまず筆頭です。

これさえあれば、ガスを開通していない&電子レンジも無い&オーブン&トースター

もない節約系ミニマリストの私でも自炊がこれ一台でできます。

 

焼く、蒸す、煮る、炊くの4機能をもった神家電です。

お値段13000円~18000円(サイズによる)

 

②干し器

www.rupannzasann.com

冷蔵庫なくても、これで1日2日は肉魚を保存できます。

あと、単純に味が濃縮されるので、何でも干したほうがおいしいです。

お値段も1500円前後です。

 

万能干しカゴ 3段 50×50×高さ55cm アウトドア 干し物に活躍

万能干しカゴ 3段 50×50×高さ55cm アウトドア 干し物に活躍

 

 

 

③ぬか壺

 

www.rupannzasann.com

 これまた、冷蔵庫が無いので、ぬか漬けにして野菜を保管するために

買いました。

 

別にぬか壺を使わずともタッパーでもぬか漬けは作ることができます。

しかし、沖縄の夏の暑さを冷蔵庫無しで乗り切るためのぬか漬けには、

容器自体がひんやりとしているぬか壺が向いています。

2500円前後で買えます。

 

 

④Broad WIMAX(wifiルーター)

クレジットカード払いで、契約すると端末料金は無料です。

ポイントサイトのハピタスから申し込めば、

8千円分のポイントももらえるしお得です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

このルーターは工事なしで、コンセントにつなぐだけでルーターとして機能します。

なので、引っ越ししたとしても引っ越し先に持って行って、コンセントにさせば

すぐに使えますので、便利です。

速度も十分に速いですよ。

 

⑤ベビーマグちゃん

 

www.rupannzasann.com

 洗剤の代わりに、洗濯機に入れると洗浄、除菌をしてくれる優れものの

マグネシウム加工品です。

洗剤にアレルギー反応のあるアトピーの人に特におすすめです。

3000円弱で買えます。

 

以上5選でした。

付け加えるとしたら、

ワンプレートです。

 

www.rupannzasann.com

でも、これはマストではないですね。あると便利だけど無ければ無いでいいや

というくらいです。

 

断捨離が進んで、これ欲しい!と心躍った商品になかなか出会わなくなりました。

欲しいという感情よりも、増やして煩わしくなる方が嫌だな~

という感情のほうが強いです。

この感情を超えるライフハックなアイテムだけを今後は買っていきます。

 

さあ、みなさんもガンガン断捨離してすっきりスリムな生活をおくりましょう!

では、ありがとうございました。

 

2018/03/17記事作成