節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

1日1断捨離① モバイルバッテリー

スポンサーリンク

www2.elecom.co.jp

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

www.rupannzasann.com

 引越しを機に、断捨離はほぼ完成しましたが、究極的には、

スーツケースにすべて持ち物が納まるということを目標にしています。

マットレスを使っている限りなかなかそれは達成できないとは思いますが、

できる限り、そこへ近づけていきます。

 

所有するモノを極限まで減らして、体験と投資にすべてのお金を使いたいです。

 

ということで、新年度も始まり新生活のルールのひとつとして、

1ヶ月間の間、1日1断捨離生活をしていきます。

その際に、そのモノを購入するのにかかった費用も調べなおして、

どれほど自分が無駄遣いをしていたかを自省します。

 

1日目は、モバイルバッテリーです。

 

f:id:rupannzasann:20180415110232j:image

f:id:rupannzasann:20180415110242j:image

非常にコンパクトでありながら、スマホを2回振る充電可能で、

スマホに充電しながら、モバイルバッテリー自体をコンセントにもつないで、

どちらも充電することができる機能があるので、旅行のときに重宝します。

と思って、購入しました。

 

もう販売していないようで、正確な値段はわかりませんが、

3千円以上はしたと思います。

 

買って海外旅行にも何回かもって行ったのですが、

結局モバイルバッテリーとしてではなく、充電器として使っただけでした。

だったら正規の充電器のほうが充電早いので、必要ありません。

 

考えてみたら、海外旅行行っても道に迷ったときにグーグルマップを

開く以外に外でスマホ使わないんですよね~

ホテルに戻るたびにこまめに充電さえしていれば、モバイルバッテリーは

私にとって必要ありませんでした。

こまめに充電できないくらい辺鄙なところには、行きませんしね。

 

2年前の型ですし、売れなさそうなので、燃えないゴミとして処分しました。

モバイルバッテリーは、スマホゲームやりまくる人以外には

必要ないのではないかな~

 

 

 


にほんブログ村

 

 では、ありがとうございました。

2018/04/15記事作成