節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

高1女子が「たかしょうになりたい」と言っていて、10秒間脳を高速回転させた話

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180823092607j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

そんなことは、どうでもいいんですよ!

 

今回は高1女子が、たかしょうになりたいと言っていたお話です。

 

 

そもそも、たかしょうって何?という方もいらっしゃると思いますが、この人です。
f:id:rupannzasann:20180823093310j:image

元そこそこ売れていたグラビアアイドルで、

一昨年くらいに電撃AVデビューして、

トップAV女優としてご活躍です。

私の好みでもないので、詳しくはわかりませんが、それでも名前がわかるくらい、

今一番有名な女優さんです。

 

事件の始まりは、勤務先の店舗のバイトの男子大学生二人と、

最近バイトに入った高1女子と大学卒業後の進路について

話していたことから始まります。

大学生の二人は、「県庁か市役所の地方公務員になるつもりですー」

と言う話をしていました。

それを横で聞いていた、高1女子が、

「私は大学行ったあと、たかしょうになりたいです」という、

件の問題発言をしたのです。

ん?と大学生二人も思ったのか、

「え?なんて?もう一回言って」と

困惑しながら聞き返しました。

すると、

「たかしょうですよ。たかしょう。超カッコいいですよね。

どうやったらなれるんですかね?」との笑顔での返答。

訪れる沈黙と、助けを求める視線。

 

たかしょうになりたい?

そんな馬鹿な!そんなタイプではない。

 

そこそこの学力の高校に通っていて、

優しく純粋なみんなのアイドル的な(可愛くて性格のよい子なんです)感じのこの子が?

意外とビッチだったのか?

 

いや、最近はじめての彼氏(同級生)ができたと喜んでいたから、そんなはずはー

夏休みで変わったのか?

いや、でも週5でシフト入っているし、ソフトボール部もやっているし、

そんな急には変われる時間もない。

 

いや、まてよ、これは孔明の罠だな。

下手な返答によってはセクハラで訴える気か?

なぜ、そんなことをしてくる?

労働環境に不満があるのか?

 

待て、待て。

聞き間違いか、語の切り方のミスか。

多感症?鷹ショー?

 

この間10秒脳みそフル回転させても、

答えが見えないので、分かったふりして、

「何を見てそう思ったの?」

と答えが何でもいける質問で切り返す!

我ながら最良の一手。

 

そうすると、NHKの番組で鷹をーと言うことを言い出したので、ようやくわかりました。


f:id:rupannzasann:20180823093320j:image

鷹匠(たかじょう)ですね。

 

たかしょうと読むと本人が勘違いを

していたのでした。

まさか将来の夢で鷹匠と答えるとは、予想していなかったので、難問でした。

分かるか!

 

ということで、セクハラ発言せずに乗りきれましたとさ。めでたし、めでたし✨

語彙力って大事ね。

 

20180823記事作成