節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

旅行前日になると、行くのが面倒になってくるが、行ったらやっぱり楽しい

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180823154318j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

本日より二泊三日で 台湾の台南に旅行に行ってきます 。

ワクワクで予約を取ったのはいいのですが、

前日になると やっぱり行くのやめときゃよかったー

めんどくさい!家でゴロゴロしてた方が有意義な休日なのではないか?

などという気持ちが芽生えてきます 。

 

 

そのような感情が出てきて、 せっかくの休日を

自宅でゴロゴロするだけで終わらせててしまった経験が

皆様もあるのではないでしょうか?

それは非常にもったいないです。

ブログのネタ探しのためにも、日々積極的に行動していかなければなりません 。

ということで予定変更せず台湾行ってきます。

 

問題は 台南の天気が悪いようなので 、

いまいち観光して回ることが難しそうな点です 。

しかし予約してしまった腕ので行ってきます 。

最低でも 台南の林百貨店の前に建てられた、慰安婦像だけでもレポートしてきます。

 

手ぶらで台湾旅行持ち物

f:id:rupannzasann:20180823154402j:image

 バッグ無しで手ぶらで行きます。

洗濯機が使えるゲストハウスに泊まるので、服は洗って着まわします。

持っていくものは、上の写真通りです。

パンツはTバック、タオルは超速乾タオル、ベルトはナイロン製で軽いものです。

パインの袋には、パスポート再発行に使う書類、写真、サブのクレジットカード、

1万円、免許証を入れてあります。

これが何よりの保険となります。

 

くつはクロックスでいくので、靴下は無しです。

夏場ということで、1日で一度は着替える必要があるので、シャツと下着を1セット

圧縮袋で圧縮して後ろポケットに挿して行きます。

 

歯間ブラシは匂いのきつい台湾料理食べた時に、

あると便利です。帰りにはすててこれますしね。

f:id:rupannzasann:20180823154416j:image

チケット情報、宿情報は印刷して、パスポートにクリップで留めておきます。

このクリップはスマホのSIMカードを交換するときにも使います。

 

さて、朝6時におきて準備して台湾行ってきますー

 

2018/08/23記事作成