節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

女子は幼いときから女子なんだなと

スポンサーリンク

今回は落書きから見る女子の凄さについての話です。

どうも節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

仕事場の近くの公園のテーブルにこのような落書きが書かれていました。
f:id:rupannzasann:20191205111644j:image

ひらがなもまだ使いこなせてないところを見るとおそらく小学校にも上がっていない子が書いたものだろうと思います。

 

わざわざ家の外でペンを持ち出して落書きせんでもええのにと思いはしますが、ひらがなを習ったばかりで書くのが楽しいのかなとも思いまして、微笑ましくも見えます。

 

しかしそんなひらがなもろくに書けないような女の子なのに、「おしゃれまな」と書いています。まなというのは本人の名前だと推測すると「おしゃれなまなちゃんだぜ私は」みたいな感じなんでしょうね。

 

まだひらがなもろくにかけていないというのにおしゃれという言葉はしっかり書けるというのが女子力という感じがします。

 

ただまつげバリバリでイヤリングジャラジャラな感じなんでお母さんがキャバ嬢なのかなとか色々考えちゃいますけど。


f:id:rupannzasann:20191205111659j:image

あとやたらと「12かい」ということを書いているのと高層マンションぽい絵柄があるので、おそらく近所のあのバカ高い高級マンションの子なのかなあと思います。とすると、いいとこのこなんでしょう。 

 

あまり高層マンションがあるような地域ではないので、大概の建物は5階まで5階建てまでなんでね。

 

私が幼稚園の頃はCM のものまねをして1日遊んでるようなアホでしたけどね。そのような歳でおしゃれを意識してるというのはもはや違う生き物だなぁ。

 

2019年12月5日記事作成