節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

甘いものは凍らせると倍美味しい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日WiFiに不調を見るために休日出勤するはめになったのですが、その終わりに、せめてこれでも食べてくださいと同僚から、もち食感ロールをいただきました。

 

特に今食べたい気分じゃなかったということもありますが、とりあえず冷凍庫にぶちこんで後日食べました。
f:id:rupannzasann:20201214062255j:image

私はこれに限らずですが、甘いものはとりあえず凍らしておくようにしています。そうすることで長期保存できますし、何より甘いものは冷やすとより美味しくなる気がすんですよね。

 

ポッキーなどを凍らせて食べるのは割とポピュラーだと思いますが、チョコ系は特に冷凍との相性がいいですよね。

 

どうせ食べるなら最高の状態にして食べるのがお得ということですよ。

 

個人的にはタケノコの里を凍らしたものが一番美味しい気がします。

 

二千二十年十二月十四日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村