節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

吉田覚『働かないふたり』 を公明党のHPで褒めていた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

私が人生観を変えられた漫画に、働かないふたりというニートの兄妹の漫画があります。

 

この漫画を見ていると、家族や友達と日々きちんとコミュニケーション取れていれば、ニートでも問題はないだろうと前向きになれます。

ニートになりそうな人やなりそうな家族を持つ人は特に読むべきでしょう。

 

ニートだろうと家族が楽しく養える、金のかからないニートならそれはそれで良し。

逆に兄弟姉妹いとこくらいに一人くらい暇なニートがいたほうが、子供の急な発熱とかで迎えに行かないと行けないときとかにお願いできて便利だし。

 

3人兄弟姉妹なら一人くらいニートでも良いかもしれない。

 

働かないふたり 1巻 (バンチコミックス)

働かないふたり 1巻 (バンチコミックス)

  • 作者:吉田覚
  • 発売日: 2014/12/12
  • メディア: Kindle版
 

今回記事にしたのは、この漫画を公明党が公式HP内で褒めている記事をたまたま見つけたからです。


吉田覚『働かないふたり』 | 読み物 | 公明党

公明党ご推薦ということですね。

 

人生のセーフティネットの一環として  もはや全日本人が読んでおくべきでしょう。