節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

5月は日々のアドセンス収益のみで食費をまかないます

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

どうにも後にも、最近生活がマンネリしている。代わり映えのない日々だ。ブログも同じく。

 

節約系ミニマリストとしての生き方としては、ほぼルーティンが決まってしまったので、意識も何の苦労もなく、毎月手取り給料の60%をローン返済とiDeCoに回していける。これほしい!という商品も全然無い。欲しいものはもうすでに持っているからなー

 

こういうときには自ら自分に負荷をかけ、さらなる高みを目指すべきだろう。

とすると収入を増やすか支出を減らすかだ。

 

ただ、副業として今からバイトを入れるとかはやりたくない。まああーだるい。めんどい。となると支出を減らすしかない。

 

前置きが長くなりましたが、食費を減らしダイエット効果も狙い、ブログのネタ&収益アップにもなる企画を始めます。
f:id:rupannzasann:20210425061702j:image

それは、「毎日のGoogle AdSense収益のみで一ヶ月の食費をまかなう」という企画です。

 

ルールとしては

  1. 一ヶ月のAdSense収益の金額のみを使って、自炊生活を一ヶ月行う
  2. 今備蓄してある食料、調味料は使って良いとする
  3. 一週間分の収益をためて、各週計4回買い出しに行き、それで自炊をするイメージで行う

 

こんな感じだ。

だいたい一日100から200円のアドセンス収益があるので、週千円ちょっととなるだろう。成功すれば月の食費を5000円程度に抑えられるので、毎月あと1万円多めに貯金ができる。

 

ただ、毎月これを続けるのは大変そうなので、とりあえず5月のみやってみます。

ちなみに4月のアドセンス収益はちょっと調子が悪く、4千円超えるくらいになりそうだ。やはり5千円くらいはないと食費が辛い。毎食冷凍うどんのみをすする日々となりかねない。

 

5月はブログ投稿の回数自体も増やし、アクセス数が稼げそうなネタも書いていくぞ。

 

20210426

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村