節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

冷蔵庫を横に倒して引っ越ししたった

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

この世には絶対に横に倒してはいけないものがあります。

そう、それは冷蔵庫です。

何でもガスと液体とが、横に倒すことによって混ざってしまい冷却機能が死んでしまうということらしいのです。

 

今回引っ越しに当たり、軽トラを借りてきて冷蔵庫を立てて固定して運ぶ予定でした。

しかし固定用の紐を用意するのを忘れてしまったので、たてて運ぶ事がどうにもできなくなってしまったのです。

 

冷蔵庫自体も10年以上前の物ということもあり、最悪壊れたら捨てたらいいやというつもりで横に倒して冷蔵庫に積みました。

横にしてつむにせよ冷蔵庫って意外と重いんですよね〜なかなかの死ぬ思いで階段から降ろしました。

 

運ぶ途中でニトリに行って買い物をしたりということもあったので、最終的に4時間くらい横にしていた状態でした。

 

一応そのまま新居に運び込み縦にして、ガスと液体とが分離するであろう、5時間経ってからスイッチを入れたところ起動しましたよ!

 

冷蔵庫横にしたら壊れるというのは有名な話なので、なかなか自らの冷蔵庫を壊してまで実験する機会がなかったのですが、ちょうど実験できて楽しかったです。

 

ただだからといって次に冷蔵庫買い替えた時に、横にして運ぶというのはやっぱり避けたいですね。

 

最悪こういう手もあるということくらいに考えてた方が良いでしょう。

 

2022年6月13日記事作成