節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ハーレーを4時間レンタルして息抜き

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

母急逝から実家と沖縄とのいったりきたりでバタバタして、休みなしでした。

いろいろな処理も終わり、ようやく落ち着いてきたので息抜きとして沖縄ハーレーダビッドソンで大型バイクのレンタルをしてきました。


f:id:rupannzasann:20220814131031j:image

借りたのは1250CCのスポーツスターです。

車体重量は285kgなのでハーレーとしては軽めで取り扱いしやすい部類のやつです。

 

自動車教習所で750CCのHONDAのCB750乗って以来の大型バイクなので乗りやすさを重視しました。

分かりやすいザ・アメリカンバイクと教習所で使うネイキッドタイプとの間の感じなんで乗りやすいはず〜

費用は4時間保険込みでで17500円

ガソリンはハイオク満タン返しが必要なので、プラス千円かかる感じだな〜


f:id:rupannzasann:20220814131041j:image

高排気量ということもあり、メカメカしていてかっこよいです。


f:id:rupannzasann:20220814131050j:image

途中雨が少し降ったのですが、後輪泥除けがないので背中が汚れましたw

 

乗ってみた感想としては、ものすごく乗りやすく、扱いやすいです。加速が段違いの速さで2秒で時速40kmまで行くのは爽快。

1250CCもあってこんなに言うこと聞くんやね〜

 

ただやはり疲れるはつかれるね。4時間レンタルだったけど3時間の運転でヘトヘトになった。

これを日常の足にするのはオーバースキルだわ。気軽に使いにくすぎる。

 

やはり普段は250CCのセローとか小回り効く軽いやつが良いわ。

でもってレンタルで年数回大型を乗るくらいで良いかな〜スピード出したい訳でもないので、今回高速には乗っていませんがそれでも楽しめました。6速まであるのに5速までしかつかえなかったね。しかし、それでも体力的にきつい。

なんとなくノリでハーレー買ったりしなくてよかった。

 

20220814記事作成