節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2回目の準中型自動車免許卒検を受けてきた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

前回黄色の線を超えて右折レーンに入ろうとしたため、教習中止で不合格になった準中型自動車免許ですが、一回の補習を受けて再挑戦です。

スピード合格!準中型・中型・大型自動車免許の取り方

再試験代5000円、補習代6100円かかっているのと、卒業式受けるために有給取っているのでこれ以上落ちてはいられんです。

 

そもそも、2度落ちるような人はトラック乗るのに向いていない気もするしなー

 

幸いにも今回走るコースは前回落ちたときと違う楽めなコースでした。前回の反省を活かしつつ気楽にやれました。

 

試験は大きなミスもなく90点で合格でした。

再来週、妻が原付免許取りに免許センターへ行くのでそのついでに行って免許GETしてきます。

 

GETし次第、次は中型自動車免許の教習のために再度教習所に入学します。

1月中には取れるでしょう。

 

そして来年の夏で大型特殊免許を試験場での一発試験、けん引免許を冬に同じく、再来年の1,2月で大型自動車免許、2、3月で普通二種免許をGETしていく予定です。

 

20221201記事作成