節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

妻が友達と3泊4日の旅行 最初は快適だけど寂しさが勝つ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

妻が友達と3泊4日の東京旅行に行っています。結婚してから半年以上経ちましたが、アパートに私一人だけというのは初めての経験です。

妻が口をきいてくれません

実家の作業を手伝うために私がいなくて妻だけアパートにいることは何度もあったのですが、逆パターンは初めてです。

 

実家に帰っている時は妻もたまには私がいない方が息抜きできて良かろうと思ってたのですが、実際に一人でアパートにいると、最初のうちはそうだとしても三日目くらいからは寂しさが勝つなぁと言う感想を持ちました。

 

妻を気にせず全ての料理をどんぶり一つに打ち込んで洗い物を少なくするなど、独身前にやっていた時短や節約のテクニックをフルに使えたりしますので、最初は快適なんですけど。美味しいご飯作ったとしてもその感想を言い合う相手がいないというのは美味しさ半減ですね。

 

今後実家に帰る時は妻との電話などの時間を多めに取りたいなと思います。

今日妻が帰ってくるので2人で夕食食べに行きたいと思います。

 

結婚するまではここまで自分が他人に依存するとは思いませんでした。自分一人だけで生きていける気がしてたんですけどねー

これは弱くなったというのかそれとも人に頼るようにできるようになったということなのか。

 

まあとにかく一人暮らしよりは快適に生活できてるから良しとしよう。

 

20230319記事作成