節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

アレクサってすごいね

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

妻が結婚前から持っていた アレクサを使えるAmazon Echo を新居用に設定し直して使い始めました。

 

初めて使ったのですが Alexa ってすごいですね。

 

事前に Amazon Music に入っていればほぼどんな曲でも聞くことができます。

ダメだったのは ハロプロ系とジャニーズとブルーハーツくらいだったな

 

たいがいの曲は「アレクサ  宇多田ヒカルのトラベリングを流して」言うだけで一発で流してくれます。

 

ただうちのアパートで使う予定はないので、うちの実家に持っていって設定し直して、父が使えるようにしようかなと思います。

 

前から演歌などを聴きたいとは言っていたのですが、いちいち CD 買ってきたらお金がいくらあっても足りないので、Amazon Music でプレイリストを作ってあげてそれを流したりしたらいいのかなと思います。

 

聞くぶんには全部音声のみでやれるのでLINE すら使いこなせないうちの父でもインターネットを使うことができるかなと思います。

Amazon Music のために月々880円払うことにはなりましたが親孝行と思ってそれくらいを払いますよと,

 

2023年3月6日記事作成