節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

公園でお弁当食べるのに良い季節ですね

スポンサーリンク

どうも、キャンプに行くのは面倒だけど、外でごはんを食べることは大好きな、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

4月の沖縄は1年で一番気持ちの良い時期ではないかと思う。

 

雨もそんなに降らないし、日中は半袖でもいけないこともないくらいの陽気だし。

何より、心地よい風が吹く時期ですね~

GWになると人が多すぎるし、GWすぎると梅雨に入るし、7月~9月は暑すぎるしね。

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

私の人生テーマの一つに、「一生白い息は見ないで暮らす」というのがあるのですが、

2018年度もそれを達成することができました!10年連続13度目。

 

とにかく白い息を吐くような気温は、寒すぎてきついのでね。

白い息が出るような時期には沖縄より北へは行きません。

旅行に行くときは、タイや台湾などより南へ行きます。
f:id:rupannzasann:20190409224946j:image

沖縄と言えども、気を抜くと冬の早朝などに白い息を見るときがありますのでね。

冬はできる限り遅く家をでますよ。

外でお弁当なんてもちろん食べません。

 

しかし、この暖かい春の陽気になればそのような心配もありませんので、お弁当を買って、近所の公園でぼ~としながらお弁当を食べたりします。

 

www.rupannzasann.com

 食べるのは、激うま鶏肉で有名な野草弁当のお弁当。

 

傍らにありますドリンクは、

 

チェリオのライフガード。

缶入りのドリンクとしては、これが世界で一番おいしいドリンクだと思う。

 

これらを交互に流し込みながら過ごす、春風たなびく昼の公園は最高やな~

このまま、今日の仕事が休みになったらさらに最高だけど、そんなことはもちろんないので、今日もお仕事がんばります!

 

2019/04/12記事作成