節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

『ブログで月20万円稼いでいます!でも、このブログではない別のブログです』問題

スポンサーリンク

どうも、このブログとサブブログで、月あたりで、激安アパートの家賃の8割程度のお金をいただいている、節約系ミニマリストのルパン座3ですよ。

Googleのおすすめ記事を読んでいて、

『ブログで月20万円稼いでいる私のGoogleアドセンス活用の仕方』みたいな記事を見ました。

 

 

内容としては、どこかで見たような、目新しさの特にないベタな内容でした。

この内容で月20万円も稼げているんだ!すげえなーと感心していたのですが、

よくよく冒頭を読んでみると、ある言葉が。

 

『このブログではないのですが、ブログで月20万円稼げています』とね。

はい、情報商材まがいのブログ記事でしたw

 

本当に月20万円稼げているブログを持っているなら、普通そのアドレスのせるじゃない?

そしたら、よりたくさんそのブログに人が集まって、さらに稼げるわけだから。

それをしないで、ただただ、ごく普通のブログ記事を書いて、儲かっているアピールされてもね。

 

ブログやアフィリエイトで月数十万単位で稼いでいますアピールをしている記事のほとんどが、そんなんばっか!

それに騙されるアホが悪いのか?

お前らのたくらみは、すべて丸ッとお見通しだ!


f:id:rupannzasann:20190226133740j:image

うちのブログのアクセス数から考えても、月20万円ブログで稼ごうとしたら、月50万アクセスとかは最低でも必要だぞ?

それだけのアクセス稼げるなら、書いている人間の名前が知れているくらい、そこそこ有名なブログだと思うんだけどね。

 

売上20万円なのを、利益が20万円とウソをついているのかね。

それかよほど、面白くてためになるブログなのかw

 

 

もし、月20万円ブログで稼げるほどに書く能力が高い人だとすれば、それはその人だからできることで、普通の人間にとっては、全く再現性がないわ。

いや、正確にいうと1年以上の時間をかければ再現できるかもしれないけど、とにかく再現には時間がかかるよ。

 

ブログをやり続けて1年3ヶ月で分かったことは、 ブログですぐ稼げるようになるのは 才能と、そもそもその人自体が面白い ということが必要だ。

ちきりんさんが面白い文章を書けるのは、面白い人生を送ってきていることも大きい。

 

でも、ゆっくりブログを通してだんだんと面白い人間になっていき、ゆっくりと稼げるようになっていくということはできると思う。

そういう意味では、インデックス投資に近いような 感覚が、ブログにはあるなというのが分かりました。

 

ということで、私は今日もブログを書くし、何か面白いネタがないかと実際に自分で試してみるという生活を続けているのです

 

2019年 2月26日記事作成