節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

野良猫との第二次フン対策戦争勃発

スポンサーリンク

どうも、店舗兼住居として元スナック店舗に住み込んで、ゆるく喫茶店を始めようとしているゆるいてんちょうです。

 

住んでいるところが元スナックということで、周りの店舗もスナックばかりです。

このスナック街がある通りですが、野良猫の親子が住み着いていて、それが通りのいたるところにフンをします。

 

 

フンが大きいので野良犬かと思いましたが、フンに毛が大量に含まれているものがおおいので、毛づくろいをする猫に間違いないでしょう。

 

周りの1階店主が一切、このフンのかたづけをしないので2階店舗の主である私が毎朝少しずつ片付けています。

www.rupannzasann.com

その際には、ふんをとりのぞき、そのあとそこをブラシで磨きながらキッチンハイターをふりかけておきます。

このハイターの塩素臭を嫌うようで、その後フンをしなくなるようです。

 

実際、2日間はフン無しでいけました。

しかし、昨晩雨が降り続いたため、その効果が消えました。


f:id:rupannzasann:20190512112854j:image

そうすると早速フンをしてきましたよ・・・

ん~いたちごっこを猫とするはめに。

 

 

めげずに毎日ハイターをまいて、道路を磨いてきれいにします。

うちの通り本当に臭いんだよな~

そして、それを気にしない客層があつまる場所だから、まあまあ問題も起きるみたい。

 

この1週間で、よっぱらいが1名道路で勢い良く転倒し、

頭を勝ち割って血の海になり、救急車がよばれました。

 

そして、今朝7時には客同士が通りでつかみ合いのケンカをしていて、どちらも大声でののりしあっており、その声で目が覚めました。

その後だれかが通報したのか、パトカーまできました。

これが同じ週に起こるわけですからね。

 

なかなかゆかい場所です。

沖縄県浦添市屋富祖はそういう街だな。

 

2019/05/12記事作成