節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

髪のセットも眉毛の手入れもめんどくさい男は、毎月美容室に行って全部任せてやってもらうほうが良い

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私の嫌いな時間の一つに、髪のセットにかかる時間があります。

仕事上ぼさぼさな感じで働くわけにはいかないので、ワックスでちゃっちゃとまとめていますが、加齢で髪が細くなってきていることもあり髪がくるくるカーブするので、まとめにくいのです。

 

また眉毛の手入れも嫌いです。

抜いたら痛いし、カットしたらまたすぐに生えてくるし、カットしすぎて変になるし。

ていうかいまだに正解が分からん。

でもって調べてみると、メンズの髪のカット&眉毛のカットをセットでやっているメニューがある美容室ってけっこうあるんですね。

 

まだ前回髪を切って3週間なので節約のためにちょっと行くタイミングは遅らせますが、ホットペッパービューティーで来月頭で予約をしました。3800円です。意外と神のカット代と同額くらいでやっくれる美容室って多いんですね。

家から15分くらいにある東京の大手サロンの沖縄支店にしました。朝一の9時に予約したので、あまり他の客に合わずに済むかな?

 

婚活を始めたからというのもあるけど、何よりも毎日のイライラを半減できるという意味で毎月美容室で髪と眉毛のお手入れをしていこうと思うよ。

 

20211116記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村