節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

美容室で寝言言っちゃった日ってあるよね

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

きちんとした美容室で髪を切るようになってから1年が経ちました。

2ヶ月ごとに美容室に行って4500円払ってバーバースタイル?にしています。

↓こんなの

最初は美容師に色々聞かれたりしたら面倒くさいなと尻込みをしていましたが、こいつはあまりカット中に喋りたがらない奴だなと認識してもらえて無言でカットしてもらえます。

 

でも急に雑談とか振られてもめんどくさい目を閉じて寝ているふりをいつもしています。

でも実際は寝ているわけではなく考え事をしているだけですが、今日は本当に寝てしまい、なんか寝言を言ってしまってそれで目が覚めました。

1年以上美容室に通っていて多少ホーム感が出てしまったのでしょう。

 

何だったかの夢を見ていてその途中で何かを口走った気がしました。言葉というよりはあとか、んとか、そんな感じの言葉にならないような音しかだしていない感じがしたので、咳をしてごまかしました。

 

ただ左右の女性客が両方ともこちらの方を振り返っていたのでまあまあの音量で音を出してしまったんだろうなーと思いつつ、知らん顔して残りの時間を過ごしました。

 

恥はかきましたけど、そんな程度のことで他の美容室にするような繊細な神経していないのでまた2ヶ月後に同じ美容室に行きますが、今度はしっかり気を張って寝ないようにしようとは思いましたね。

 

2021年10月16日記事作成