節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

マスクしたままカットしてもらえる美容室が増えているそうで

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

朝の9時から行きつけの美容室で髪をカットしてきました。

2ヶ月に1回1年ほど通ってるんですが、今回からカット中もマスクをつけたままで切ってもらえるようになりました。

 

なかなか人気の美容室ということもあり、いつも誰かしらか大声でずっと喋ってる客がいてうんざりしていたので、非常に助かります。

 

マスクをつけたままでも、もみあげをいじる時にちょっとずらしながら切れば問題なく切れますからね。

別にマスクが濡れるということもなく普通にカットができました。

 

このようなちょっとした工夫を色んな所でやって言って、感染拡大を抑えるということしかないですよね。

 

飲食店でやってほしいのは、無言割引です。

最後まで静かに食べてくれた人はお会計時に1割引きになるとかね。

 

それにしても数ヶ月に一度しか会わない美容師と、1時間以上とりとめのない雑談をし続けることができるというコミュニケーション能力は凄いですよね。

 

でもそれだけ社交的な人間というのは色々な所に顔を出して同じように喋りまくってると思うので、コロナに感染している可能性がめちゃくちゃ高い気がするんですよね。

 

まあ、元々そういう人は苦手ではありますけど特に今の時期は関わり合いたくないですね。

相手の方は私ともっと関わり合いたくないと思うんでお互い win-win の関係です。

 

2021年4月15日記事作成