節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

マンゴーがお安く手に入ったので、マンゴーラッシーを作るよ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

いつも使っているスーパーのセールで、黄色いマンゴー(キーツマンゴー?)を大玉1個300円で売っていましたので、おもわず購入しちゃいました。
f:id:rupannzasann:20200510160825j:image

新型コロナウィルスさえなければ、GWで台湾の台南か東南アジアのどこかでマンゴーたべまくりだったのにな~

そこならこんなマンゴー数十円で買えるどころか、ゲストハウスの庭になっていたりしたわけだけど、沖縄でなら300円出して買うしかない。

 

でも、2日後に同じスーパーで見たら450円で売っていたから300円でもお得といえるだろう。

このマンゴーを冷蔵庫で4日間追熟して、どろっとするレベルまで熟れさせます。

 

それをカットして=
f:id:rupannzasann:20200510160748j:image

自家製マンゴーラッシーを作りました!

ヨーグルト、牛乳、ちょっと砂糖、マンゴをー、氷を入れてシェイクするだけで完成さ!

簡単にできるけど、マンゴー代が高いのでコストは400円。

お店で出したら700円以上になるね。いや~ぜいたくぜいたく。

このおいしさを家で作れるなら店要らんな!

 

台湾で買ったタピオカ飲む用の金属製ストローもやっと使い道ができました。

 

20200510記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村