節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

節約系ミニマリストだけど、スマートウォッチForeAthlete 45 を購入したい

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

物欲のほとんどない節約系ミニマリストの私ですが、久しぶりに欲しいなと思うものを見つけました。

 

それはアメリカのガーミンという会社が作っているスマートウォッチです。

ここの会社のスマートウォッチには高額なものも安価なものもどちらありますが、その中でも一番安価なものです。

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 45 Black 心拍 歩数 防水 軽量【日本正規品】
 

販売自体は2年前からされているものなので最新式というわけではありませんが、フォーアスリートという名前の通り体に関する性能が非常に高いスマートウォッチです。

 

心拍数や歩数カロリー移動距離などを測ってくれることはもちろんとして、常時つけっぱなしにすることにより睡眠の質なども分かります。

 

一番すごい点はそのようなことを全部ひっくるめて、その日の自分の残りの体力を表示してくれる点です。

ゲームの HP の概念に近いです。

 

MAX の HP を100として1日生活をしていくと、どんどんそれが減っていくような感じになります。

同じ運動内容だとしても日中炎天下の中でやる運動と涼しい中でやる運動では HP の減りも変わります。

 

睡眠や休憩などをするとその HP は増えますし、睡眠の質が悪いと朝起きた段階で HP が60からスタートということも起きます。

 

自分としてはものすごい疲れているけども意外と HP が減っていなかったり、また逆に全然疲れてないつもりでも HP がすごく減っているというようなことも分かったりしますので、働きすぎなどを抑制することができ過労死などからもう遠ざかることができます。

 

これはアスリートのためということ以上に肉体労働をする人間にとって特に効果的なスマートウォッチです。

体が資本な農家にとっては非常に便利な時計ではないでしょうか。

 

あとこのスマートウォッチをつけることで高い腕時計をつけない理由付けもできます。

未だにその人の価値をその人がつけている時計から判断しようとする輩もいますからね。

 

婚活などで相手と接するときもこれをつけとけば健康に配慮してるという言い訳をしつつ、高い時計を買うことを避けることができますよ。

 

さてお値段27000円。

安いスマホだったら買える値段ですからね。購入をちょっと考えてしまうする値段ではあります。

 

ただ夏のボーナスの頃にはローンを払い終わるので、ボーナス多めに貰えた購入をしたいと考えております。おそらく購入することになりましょう。

 

もし誰かこのスマートウォッチを使ってる方がいれば使用感を教えていただければ助かります。 

 

 

20210503記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村