節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

GWの沖縄良い気候です

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ゴールデンウィーク前にゴールデンウィーク中に県外から六万人が飛行機に乗ってやってくるというニュースで盛り上がりましたが、いざゴールデンウィークになってみるとほとんどやってくる人もいないようで、混乱なく新しい感染者も出ないまま平和な時が流れています。

 

ただ福岡からゴルフをしに来た人がカートで事故ってお亡くなりなられたそうです。

これほど誰からも残念がられない死に方もそうそうないんじゃないかなっていう気がします。
f:id:rupannzasann:20200505114916j:image

さて、本日は、小麦粉を買いにスーパーに歩いて行きました。非常に良い気候で沖縄の一番良い時期かもしれませんね。

 


f:id:rupannzasann:20200505121522j:image

日中の気温は27度、夜でも気温は22度ということで、エアコンを使わなくてよく、かつ半袖で過ごすことができる最高の気温です。


f:id:rupannzasann:20200505114925j:image

小麦粉が1キロ160円と激安で買えたことを良いことに、中トロのにぎりまで買って帰ってしまいました。

ゴールデンウィーク中ほとんどどこにも出かけずにお金を使っていなかったので、たまには良いでしょう。

 

午後は店舗兼住居の補修をDIYでやったり、蒸しパンを作ったり、プランターで野菜を育てたりなど充実したゴールデンウィークを過ごさせていただきます。

 

ここ10年ゴールデンウィークは海外旅行に行くか、実家に帰るかしかしていなかったので、こういうのんびりしたのも良いですね。

生活が整っていきます。

 

二千二十年五月五日記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村