節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

賞味期限が2日で切れるシフォンケーキを26個差し入れいただいたけど、明日明後日うちの職場休み・・・

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

取引相手の担当者さんが沖縄から引っ越すということで、お別れの挨拶もかねて差し入れとして、有名なところのシフォンケーキを差し入れいただきました。

ありがたい、ありがたい。


f:id:rupannzasann:20210313223152j:image

しかし!賞味期限が明後日までなのに明日明後日はうちの職場はお休みになっているのだ。さらに、その翌日も私以外には一人のパートしか出勤しないのだ。今日も時短営業だったので、私一人で店を回していた。

 

シフォンケーキが26個もあるのだ。

置いておいても腐らすだけだし、冷凍したものを配るのもなんだしな~

ということで、隣の店舗に10個おすそ分け。それでも16個余ったので、持ち帰って冷凍保存してあります。

 

朝ご飯として解凍してヨーグルトでもかけて食べるか。

16日分の朝食代が浮いたな。ありがたい。

 

冷凍しておけばたいていのものはおいしく食べられるものだ。

 

20210313記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村