節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

節約系ミニマリスト生活にはWIFIは必須

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日うちのボロアパートにもようやくネット回線工事が完了しまして、WIFIが稼働しました!

それまでは図書館から本を借りてきて自宅で暇なときには読んでいました。

ただ、本を読みながら食事は難しい。

口に入れる、箸置く、本めくるみたいな感じになるので面倒である。

 

その点動画を見ながらなら両手が空くの食事がしやすい。

 

あと何でもかんでもクラウド上に保存されているので、スマホがネットにつながってくれないとキンドルの本も読めないし、画像も見れない。

 

また、私はタブレットと使っていないスマホ、使っているスマホの3台ネットにつながるデバイスがあります。その3つを同時に起動して、

①タブレットでアマゾンプライムビデオを見る

②使っていないスマホでポイ活のゲーム案件を進める

③使っているスマホでブログを書いたり見たりする

ということをやっています。

 

何か一つを集中してやるというのだと時間がもったいない気がしちゃうんですよね~

登録してあるブログ記事をざっと読むときはそんな感じで、これはしっかり読まないといけない内容だなと思ったら動画を停めて読み込みます。動画も同じくです。

動画とかビデオでも全シーンが盛り上がっている大事なシーンというわけでもないですしね。

 

というわけで、もはや映画館にって映画だけに集中するというのはしんどい。

ついスマホをいジりたくなってしまうがそういうわけにはいかんですしね~

 

ここ一か月間wifiなし生活のせいで読書しかできなかったけど、読書して動画見てというのを選択できる自由が心地よい。読書しかすることが無いというのは つらいな~

高校生の頃はそれでも満足できたのだけれどもね。

 

 20201126記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村