節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

引っ越しして初の電気代判明!節約したはずが・・・

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180311235724j:plain

どうも、冷蔵庫も断捨離し、待機電力のかかるものが室内に一つもない

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

2月に引っ越しをして、電気代を節約してきたつもりでした。

①冷蔵庫が無い

②電子レンジも無い

③夜明かりをつけない

 

 

www.rupannzasann.com

 ④暖房、冷房全く使わない

 

さて、これは電気代安いでしょう!

楽しみに待っていたのです。

そして、2月の電気代が届きました!

 

1,287円でした!

 

ん~微妙・・・・・

冷蔵庫持っていた前のアパートでも1100円代だった頃があったからな~

 

そもそも沖縄は離島への電気供給コストの分、全世帯の電気代が高めに

設定されています。

福島原発事故後の東電供給エリアよりは安いですけど、

九州、四国、中国地方よりは高いそうな。

 

そして、電力自由化後も沖縄電力に代わる企業が出てこないので、

選択肢もないし。

 

まあ、それ以上に2月は大同電鍋を放置して料理を作りすぎた!

大同電鍋のスイッチを入れっぱなしで、寝た回数も多かったからな~

 

www.rupannzasann.com

 

来月は千円未満を目標に、こまめにスイッチは切っていこっと!

 

 

では、ありがとうございました。

2018/03/12記事作成