節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

イケハヤ尊師のyoutubeが非常にミニマムで良い。ブロガー必見であ~る!

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20181014203440p:plain

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

今回はみんな大好きイケハヤ尊師(イケダハヤト氏)のお話です。

 

 

最近では私は、イケハヤ尊師と書きすぎて、「い」と入れるだけで、

予測変換でイケハヤ尊師が出てきますよ。

そんな私が大好きな?イケハヤ尊師がついにyoutuberデビューされました!

さすが、イケハヤ尊師!そこがしびれる、あこがれる~!

 


ZOZOの前澤社長が事業を始めたのは1995年。成功には時間が掛かる。

you tuberというと、

顔出しで長々と、でも聞き取りやすく話すというのがデフォだと思います。

イケハヤ尊師は違います!

大事なことは、「ブログ論」など、論理である!

ということをわかっていらっしゃるので、

 

①顔出しなし

②基本しゃべくりのみ

③時折大事なことは、白地に黒文字で分かりやすく表示するのみ

という質実剛健な動画となっています。

でも、内容がとても勉強になるので、聞いていられるのです。

 

ブログで書いているブログ運営についての内容を実例を出しながら、

動画で解説してくれている感じです。

最近イケハヤ尊師がはまっている、というか人をそこにはめて、

儲けていらっしゃるFXのネタなどは動画では、やっていません。

※FXに読者を誘導して、そのアフィリエイトで稼ごうとするイケハヤ尊師は、

すげえな~とは思うけど、ちょっと嫌いだな。

 

いわばイケハヤ尊師の表を前面に押し出した動画ですので、

アンチイケハヤの人でも楽しく聞ける内容だと思います。

 

もちろん無料で聞けるから、イケハヤ尊師のことは気になるけど、

本は買いたく無いし、noteも買いたくないし、

まして、オンラインサロンなんて絶対入りたくない!

という皆様はYouTubeでイケハヤイズムを勉強すればよいと思うぞ!

 

いろいろ言われるイケハヤ尊師ですけど、

ブログから成りあがった第一人者ですから、

そのお言葉は金科玉条のごとし。

しっかりみんなで、勉強させていただこう!

そして、ブログで飯が食べられるようになろうではないですか。

 

2018/10/14記事作成