節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

<自民税調会長>高所得者の増税検討 控除額縮小など

f:id:rupannzasann:20171210013640p:image

yahooニュースからですが、

自民税調会長は、高所得者に対しての増税と、控除縮小を検討しているとのことです。

 

税金から逃げにくい、雇われの高所得者から税金を取ろうということです。

株式会社の経営者などのように、給与所得ではなく自社の株の配当などで儲かっている

本当の超高所得者からは取らないし、一番お金をむしりとならにといけない高齢者の

超高所得者には手を付けないのです。

そこに手を出すと、議員の人も困るし、その議員の支援者の人も困りますものね。

 

だったら、頑張って給与上げていっても国に取られるだけなので、

仕事そこそこにして、質素倹約な生活をお送り貯めた資金で資産運用して、

税金20%だけ持って行かれる方が人生楽なんじゃね?

ということです。

 

まあ、私は年収300万チョイの低所得者なんで、関係ないですけど(笑)

税金でいくら持って行かれるか早く心配するような身分になりたいですな。

正直、払っている税金よりも、政府(税金)からやってもらっていることのほうが多い

レベルなので、税金は粛々と払います。ぜひ、払わしていただきたい。

日本の税収の8割を稼ぐ、上位20%の高所得者の皆さんがんばってください!

 

では、雑記でした。ありがとうございました。