節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

無料スマホゲームは、無料ではない事が分からないアホがいた話

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180410150312j:plain

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

職場のアルバイト大学生と話していて気がついたのですが、

スマホゲームを課金せずに無料でやっている 若者が意外と多いのですね。

 

スマホゲームばっかりやっている大学生でも、

課金したら損だなというのは何となくわかっているようです 。

でも、話を更に聞いてみると、 月の通信料が 1万円を超えるとのことでした。

もちろんスマホゲームのやり過ぎのためです。

そのため無制限通信プランを使ってる?みたいです。

 

家に wi-fi はないのかと尋ねると、「 もちろんあります」と答えました。

 大学での休み時間など 家以外での時間でスマホゲームをやりまくっているので、

通信料が 高くなってるとのことでした。

 

これはなかなか本末転倒な気がします。

レベル上げとかすごいキャラクターを獲得するために、

課金しないという事は素晴らしいことです。

しかし、そのレベル上げやガチャを引くための石?的ものを集めるために、

無駄な通信料を払ってることを考えると、

全く無料ではなく、むしろ毎月5千円くらい払っている

ということに気がつくべきです。

全然無料でゲームできていません。

スマホゲームはwifi環境下でやるべきです。

 

百歩譲って、それほどやりたいゲームなら、

今後は WiMAX などモバイル wi-fi を持ち歩くように すべきでしょう。

 

 これなら家でも外でも 同じ通信料でゲームができますので、

通信料で月1万円行くということは避けられでしょう 。

精々5千円です。

 

少し調べればわかることなのに、 それを調べない 。

これは、節約系ミニマリストとしては、見過ごせない愚かな行為です 。

 

馬鹿は損するような世の中です。

しっかり頭使って調べて 、固定費は下げていきましょう。

大学でそういうことを習えばいいのにね。 

 

 

 


にほんブログ村

 

 では、ありがとうございました。

2018/04/10記事作成