節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

記事を500個書いたら、新記事より、リライト中心に動くべし!

スポンサーリンク


f:id:rupannzasann:20180511170340j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

ブログを書き始めて半年が経ちました。

こんな弱小ブログでも、半年でアクセス数8万弱、読者登録数318名となりました。

本日も、ご覧いただきありがとうございます。

 

短めの記事が多いということもあり、 500本の記事を書きました。

ネタ切れ気味ということもありますが、 ここからは500本の記事の密度を

濃くしていきたいと思います。

 

10%くらいは 削除し、 20パーセントは 一つの記事に統合し、

30%は修正し、残りはそのままにしたりというような形になると思います。

 

以前、記事を一度下書きに戻して、

再アップすることによって、前につけられていた 、

はてぶ、スター、 コメントを消さずに引き継げることがわかりました!

 

 

www.rupannzasann.com

 

 

このシステムを使って、もう少し人に見てもらえる記事に変えていこうと思います。

これまでは、勝間和代さんのブログをお手本に文量を抑えて、

記事数を増やすスタイルを取ってきましたが、

全記事 2000文字以上の本来の記事としてあるべき文量に、

書き足していきます。

 

併せて、アフィリエイトきちんと入れていきます。

4月からGoogle AdSenseが始まり、

 アドセンスと バリューコマースでの 売上 を合わせて、

月々はてなブログ Proとドメイン代は稼げるようになりました。

 

ひとまず半年かけて、損をしない 状態にまだは持っていけました。

あと半年で 月1万円 稼げるブログに育てていきたいです。

 

月何万円も稼いでいるブログが多い中、

月1万円というのはしょぼい夢かもしれませんが、

月1万円年12万円入ってくるというのは 大きな収入アップです。

 

本業の月収を 1万円あげることに比べたら私にとっては可能性がありそうです。

節約系ミニマリスト以外にも、何かもう一つ、記事のネタになるような柱も

考えなければなりません。

ほとんどのものを断捨離してきて、

私にとってもう断捨離の記事はほとんど書けません。

 

 断捨離の記事が書けるほど、 捨てるものがある人たちが羨ましいです。

それにしても、何年経っても断捨離が終わらない なんちゃって断捨離リストが

 多すぎる気もしますが記事が続くという点では羨ましいです。

ダイエットと断捨離は似ています。

 

1日1か所 捨てる! ワークブック (TJMOOK)

1日1か所 捨てる! ワークブック (TJMOOK)

 

 

できる人は無意識にできるし、できないひとはリバウンドを繰り返すのみです。

ライザップ的なきついことをしない限りは、断捨離はできません。

 

なにわともあれ、今後はリライト記事1日一本、 新作の記事を1日1本の形で、

1日2本ずつ記事をあげることを自らの義務として、

1日のアクセス数平均500を目標に 頑張っていきます。

 

 

 

 

2018/05/12記事作成