節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

台風の目に入ったら 雨風止んだ沖縄ナウ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

2018年9月29日 午後 2時 まだ沖縄は、台風の暴風域にあります 。

しかし直撃すぎて、台風の目が 私が住んでいる町の上空に来ました。

台風に慣れている方は分かると思うんですが、台風の目 に来たら風もなければ雨もふらず、何だったら太陽が見える くらいの天気になります。

鳥さえも台風が過ぎたと喜んでさえずりをしています。

また2時間したら台風の目が抜けるので、

台風になるんですけどね。

鳥はそれを知らないので喜んでいます。

 

沖縄の人間は鳥と違って、台風の目の時には晴れ間があるというのをしていますので、

この時間に買い物に行ったりします。

私もお散歩がてらどこか近所の店が開いてないか見に行きました。

今回の台風はかなり大きかったので、結局空いているのは近くのローソンだけでした。

そのローソンも停電で 電気が来ていない状態でした。
f:id:rupannzasann:20180929134223j:image

でも大学が近いということもあって、

この人だかりです。

みんな今日の昼ご飯夕ご飯を買いに来ています。

私はお腹が空いていなかったので、

烏龍茶と焼きそばパンだけ買って帰りました。


f:id:rupannzasann:20180929134243j:image

本当はアイスが食べたかったのですが、

停電ということもあって販売中止となっていました。

まーそこまで 贅沢言ったらいかんですよね。

台風の中、あけてくれてて

ありがたいことです。

 

栄養補給もできたことですし、

ここから台風後半戦 頑張っていきます !

頑張っていきますと言っても家でゴロゴロしてるだけですけどね。

いやー暇すぎて死にそうですよ。

はてなブログを開いても、

こんな時に限ってみんななかなかブログの記事も更新しないので、

読むものもないし、暇だ!

 

台風の目に入ってるうちに出来る限り停電の修繕工事を進めて頂いて、

早く電気が使えるようになったら嬉しいな。

 

いたいや、こうやって台風の中、自分働かないくせに、人を働かそうとする奴らが多いから日本はブラック企業だらけなんですよね。

なので 電気をあきらめて今日はゴロゴロします。

2018年9月29日記事作成