節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

台風の中、人知れずスマニュー砲が炸裂してアクセス4倍!

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180930100300j:image

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

2018年9月29日、沖縄は台風24号のため、大変でした。

台風の目に入ったときに外出はできましたが、それ以外は1日動けませんでした。

うちのアパートは34時間ほど停電中です。

いまだに停電が終わらないので、掃除ついでに会社に休日出勤して

充電をしております。

 

台風が来たときにまず思い出したことは、

「災害の実況の記事はアクセス数が取れるらしい」

ということです。

 

というわけで、停電の中、残り少ない残量を使って、

台風に関する実況記事を3つ書きました。

そうすると、1日のアクセス数4500以上となったのです。

最近の1日あたりの平均は1000前後だったので、

4倍くらいになります。

 

 

台風の中、がんばって記事を書いただけあったな~

と喜んでいたらスマホの残量が終りました。

その後、停電の暗闇の中ぼ~としていました。

電気がないと何もできないんですよね~

 

ちなみにスマホから、はてなブログのアクセス分析ページを

開いても、細かくどの記事にアクセスがあったのかが確認できません。

 

なので、本日、職場のPCから確認しないとわかりませんでしたが、

台風の中、

 

www.rupannzasann.com

人知れず、この記事がスマートニュースに載っていたようです。

30日に確認した段階では、すでに目立つ場所への掲載は終ったようですけど。

初めて、節約系ミニマリズムについて書いた記事がスマートニュースに

載りました。やった~!

今月ほかに2回載ったことがありましたが、動画サイトTEDについての

記事とかだったので、節約系ミニマリズムには関係ないものでした。

 

でも、台風の記事はほとんど読まれていませんでした。

まあ、沖縄以外の人からしたら、どうでもいいですものね。

ブログ記事書かないで、スマホの残量温存しておけばよかったぜ。

 

でも、1日4記事投稿する!という目標を

 

www.rupannzasann.com

台風の停電の中でも達成したことは、

我ながらがんばったとほめてあげたい。

 

2018年9月30日記事作成