節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ブログやnoteを100本読んで、勉強になった記事を晒す2019/01/18

スポンサーリンク

どうも、1日に読むブログやnoteの記事は100本以上、

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

1日で膨大な量のブログやnoteを読みますが、寝るときに、

「今日ブログで学んだことなんだっけ?」と思い出すと、

何も思い出せねえ・・・ということが多すぎる!

 

 

ということで毎日勉強になった記事は、

まとめておいて、また後日読み返したりしようと思うというコーナーです。

言語化して残すことで、その内容を自分の血肉とすることもできますしね。


f:id:rupannzasann:20190118112240j:image

 

私が大好きな台南在住ブロガーのまえちゃんが、YOUTUBEチャンネル開設!

これは楽しみ!

 

 

脱社畜サロン炎上騒動の正田圭氏が、サロンの運営からにけることになりました。

えらてんさんの勝利となりました。

 

正田さん側の公認会計士なども、援護の勢いが落ちていたところを見るに、こちらが悪いという結論になったのだと思う。

 

意外とあっけない幕引きとなりましたね。かばったイケハヤ尊師が大損しました。

今月末のサロン脱会何人でるかな。

半分は残るかな。

 

 

中国では並んででも飲みたい!という超人気のカフェが、スマホで注文、配達までできるアプリを作って、並ぶくらいならいらないという層を取り逃がさないようにしている。

並んでまで飲みたい食べたいって最初の数回だけで、

あとからは、似たような店で並ばないで良い店があればそちらに行っちゃいますもんね。

それをアプリで逃がさないようにしているのです。さすが中国。

 

 

 

2019/01/18記事作成