節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

成田助教授曰く、日本の目指すべき方向は「テレ東」

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 

日本の世界における存在感がどんどん薄れていっている状態ですが、以下の動画で面白い視点が指摘されています。


【ひろゆきより謎】成田助教授!まったり教室【イェール大学で何してるの?】 - YouTube

日本はフジテレビやテレビ朝日のような王道を行くのではなく、お金をあまりかけずにマニアックで頭のおかしい面白いものを作るテレビ東京の路線でやってくべきとのことでした。

 

これは日本だけでなく個人の人生も同じではないかなと思います。

これまでのわかりやすい幸せをつかむのは簡単ではなくなってきます。それよりは自由を優先しておもしろおかしい人生を意識するのが良いのではないかなと思います。

 

2021年11月17日記事作成