節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

姉の旦那がSPACE TRADEにはまっていた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

GWで実家に帰省したときに姉の旦那と釣りに行きました。その時に進められたのが、スペーストレードという投資。

 

詳しい内容はこんな感じ。
f:id:rupannzasann:20220506055700j:image

一週間程度だけ商品を保有し、一週間後値段が上がっていようが下がっていようが売却しないといけない。

商品は必ず買えるわけではなく、予約を3つまで取り、抽選で買える。3つとも買える可能性は低いけど、もし全部買えるとなると100万円かかる。

 

この予約の入り具合の様子を見て、一週間後の値段を決めているのだろう。

今のところ流行っているので、売却時の値段のほうが低いということはあまりないらしい。

 

こういうものはチキンレースなので、どこまでギリギリまで粘るかの勝負。そろそろ暴落前かもしれないし、一年後かもしれない。

とにかく、最後まで付き合ってしまうとMAX100万円くらいは持っていかれる感じかな。でもせいぜいそれくらいだ。

 

その百万円分JTの株でも買っておいておいたほうが良いと思うけど〜

 

姉の旦那のことだし、額が大きすぎない話なので特に私は何もアドバイスもしないけど。まあ、チキンレースを楽しむのも良かろう。

 

20220504記事作成