節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

家に置いときたくはないけどたまに読みたい本は地元の図書館に寄贈すると良い

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

良い記事を見かけました。

sorairopanorama.hatenablog.com

 

今まで必要なくなった本は二束三文で売るしかない、もしくは手間ひまかけてメルカリで売るしかないと思っていましたが、地元の図書館に寄贈いう手もあるのですね。

 

地域貢献にもなるし、自分の本が他の人に借りられていく履歴を見るのも面白いかな。

あと、この取り組みを他の人へも広げていくことで図書館の蔵書レベルも上がっていくしね。

 

20221103記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村