節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

和牛農家版ヒカキンみたいなことをする

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいんちょうです。

 

再来年から本格的に実家の和牛繁殖農家をついでやっていきますが、それを機に本格的にyoutube動画投稿もやっていきます。

動画で収益化は難しいですが、農家の知り合いが増えたり、育てた子牛を買ってくれる肥育農家にアピールできればなと思います。

今

その動画投稿の中で、いろいろな畜産便利グッズを実際に使ってみるというHIKAKIN的なこともやっていこうと思います。

購入するグッズ代が普通に経費で計上できるしね。

 

毎日のお昼休みで一本ずつ5分くらいの動画を撮影し、毎晩軽く編集してUPするというのをやっていきます。最近サボっているけど一時動画投稿をしていたので、軽い編集の仕組みは分かったんでね。

 

農家が作業しながらラジオ的に聞ける動画にするので、テロップで説明ではなく、口で細かく説明するものにしよう〜

最初にやりたいのは、ハエ対策としてハエに寄生する小さなハチ、ミニワスプを購入してそれでどれくらい減るのかを見せたりしたいな。

 

20220908記事作成