節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

亡くなった母が植えていたグアバとパイナップルが出てきた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

牛舎の周りの雑草を牛のえさにしようかと刈り取り中。

せっせと2時間刈り取れば1日分くらいの草の量になりますので雑草もばかりできませんな。牧草だけでは取れない栄養素もとれるし、いろいろな草があったほうが牛も楽しいだろう。


f:id:rupannzasann:20230410165254j:image

雑草刈り取っていると、これ草じゃないな?

というものが出てきました。

慎重に雑草を取り除いて出てきたのがこれ。

背が高いほうがグアバ、低い放射状のがパインだね~

7月末に亡くなった母が7月頭に植えたみたいだ。

 

父もそのことをすっかり忘れていたし、私はそもそも聞かされていなかったから人知れず雑草に埋もれていた感じだ。

危うく刈り払い機で切り落とすことだった。

ちょうど母の一周忌のころには実がなっているかな。そうしたら一周忌のお供え物に出せたらよいな~

 

20230125記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村