節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

パドックに出していた和牛脱走

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

食堂で食事後にゆっくりしていると「牛逃げてる」との緊急ラインがコースの全員あてに送られてきました。
f:id:rupannzasann:20230417180902j:image

どうもパドックで運動させていた牛が、柵のロックをうまいこと自分で外して逃げたようで7頭ほど外に出てしまっていたみたい。

 

急いで駆けつけたら、すでに回収終わっていましたw

ラインから10分で牛舎に行ったんだけど、それより早く来て1分でもどしたみたい。

 

日頃座学中は寝ている学生でも、さすが農家の子供で、こういうときの動きの早さはすごい。見直したわー

 

私も実家ではパドックに出しっぱなしで牛を飼いたいけど、脱走問題はやはりあるね。

鉄柵と電気柵を併用したほうが良いかもな。

 

20230417記事作成