節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

Airbnbで台北のアパート借りたけど、水回り系最悪

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

たまにはAirbnbで泊まってみるか〜と台北の中山国小近くのアパートの一室を借りました。一泊一万円ちょっとだったのでお得というわけではないですが、洗濯機乾燥機ついているので持って行く服を減らせて便利ということと立地で決めました。
f:id:rupannzasann:20240126083556j:image

洗濯機についてですが、乾燥機がクソうるさいのと、乾くまで最短のコースでも4時間半かかるということで、寝ている間ゴロンゴロンなり続けるという状態になりました。


f:id:rupannzasann:20240126083622j:image

部屋にはサンドバッグもありますが、まあーいらないよね。ベッドの寝心地は良いです。


f:id:rupannzasann:20240126083643j:image

問題はシャワー。

真冬だったので台北といえども寒いのだが、お湯が40度くらいから上がらないし、水流が弱弱。

またシャワースペースのドアがなく、閉められないし、ミスよけのガラス部分の長さも短いのでシャワーのお湯がトイレスペースに入りまくる。

 

なかなかこういうのはサイトで部屋見ていてもわからんからな〜やはり、ホテルに泊まるほうが無難か。

 

20240415記事作成