どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。
本日原付を運転中、路駐の車の横をゆっくり通過中に追い抜こうとしてきた軽自動車が、対向車のために車線からはみ出して通行できず、こちらをこすってきました。
幸いスピードが出ていなかったので転倒せずにいられましたが、若干手のひらすりむいたね。半袖だった腕の皮がすりむくことになったろうけど、摩擦のおきやすいジャージを着ていてよかった。
あとは肩パン数発食らったくらいの打ち身を右腕にしただけだった。
ということで、運転者のと同乗者の3人の若者が、軽自動車から血相変えて走り寄ってきたけど「大丈夫、大丈夫、警察も呼ばんでいいから、気を付けて」と笑顔で対処しました。
初心者マークだったしおそらく免許取り立ての高校卒業してすぐの子らだろう。
一瞬ごねたら儲かるかな?病院に行けばブログのネタになるかな?とかも考えたけど、せっかくの休日半日潰れるのも面倒だし、ご近所さんだった場合今後ちょくちょく会うことになると気まずいしな。コロナで忙しい病院に無駄な仕事をさせるのも悪いし。
私は小学生で空手、中高で柔道をしていたのですが、そのおかげでどれくらいの痛みだとまずいのかは何となくつかんでいるので、この程度の痛みは大丈夫だろうと思う。
明日肩が腫れたりしたら骨がいっているかもしれないけど、そうなったら自腹で治さないといけなくなる。そうならないことを願おう。
こすられそうになる前とこすられている最中はスローモーションで見えた。特にこすられる前は「あ~これはよけれんわ・・・」ということを考えることもできたくらい。
いつもゆっくり走行しているからこそ起きたミスではあるので、改めて気を付けていきたい。私だけゆっくり走っても周りはスピード出していれば、むしろ危なかったりするしな。
20200307記事作成